「ウコンの力」記念写真編のコマーシャルが気になる。
集合写真を撮るなら、標準から広角で撮っているはず。
それが、最後の坂下千里子さんの写真は、
完全に千里子さんにフォーカスが合った望遠レンズで撮られていて
後ろの人たちの顔がぼやけている。
エレベーターの中に入った加藤浩次さんが撮った写真は、
拡大したところで、絶対にあんな写真にはならない。
なんてつまらないことが近頃、気になってしかたがない。
このCM、オリンピックを見ているとまたよく出てくるので。
と書いて、オリンピックを見ると、みんながんばろうとして、
あの飲料の売上増加に繋がるのだろうか、なんて
また、新たな疑問が湧いてしまいました。
ブログランキング、ポチッと一つお願いします。
以下、私の仕事のコマーシャルです。
◎土地込み940万円のセカンドハウスのプランを作りました(インフォメーション08/04/02)
◎住宅・セカンドハウスは、随時ご案内(室内も)出来ます。(インフォメーション08/02/11)
◎ほんだ建築トップページへはこちらから
地域特性に造詣の深い地場の工務店や設計士を見直して頂ければと思います。
地場で仕事が完結する事は、ヒトやモノの移動が少ない環境負荷を軽減する選択であり、
かつ、住宅建築は個人ができる、大きくて身近な地域振興でもあります。
2008年08月19日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック