昨日、52歳になりました。家庭の経費節減のためか、それとも嫁さんの心遣いか、
今年のバースデーケーキは、嫁さんのお手製でした。
娘がホイップした生クリームを繋ぎに三層に重ねて、その上にもクリームが塗られ、
そのバターナイフで、ササッと年齢と名前が刻まれ、ケイタイでパチリ。
「おめでとう」と言われた次の瞬間には、もう真っ二つに切り分けられ始めていました。
あっさりとした、余計なものは何も入っていないのだなーという感じのケーキを頂きました。
ブログランキング、ポチッと一つお願いします。
以下は私の仕事のCMです
◎マキノのほんだ建築は、ただいま工事中 (滋賀咲くBlog 内の会社のブログ)
◎土地込み940万円のセカンドハウスのプランを作りました(インフォメーション08/04/02)
◎住宅・セカンドハウスは、随時ご案内(室内も)出来ます(インフォメーション08/02/11)
◎ほんだ建築トップページへはこちらから
地域特性に造詣の深い地場の工務店や設計士を見直して頂ければと思います。地場で仕事が
完結すること自体、ヒトやモノの移動エネルギーが少なくてすむ環境負荷の少ない選択であり、
かつ 住宅建築は個人ができる身近でとても大きな地域振興でもあります。 また、地元で
長く仕事を続けられているということこそが品質をおろそかにしなかった証拠ではないでしょうか。
☆☆ とりあえず、ハウスメーカーを選択肢から外して、家作りを考えてみませんか ☆☆
2009年02月22日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック