情報交換がリアルタイムである必要がないこのブログ。過去の記事でもお気軽にコメント下さい

2009年03月06日

つっこみ足りない小沢さんの記者会見

3月4日の小沢さんの記者会見と、翌日の新聞記事との隔たりは、何なんだろう。
翌日の新聞記事のようなことが書けるのなら、その場で徹底的に質問すべきではないか。
あの場では、言い分をそのまま聞いておいて、次の日の新聞記事は正反対のことを書く。
小沢さんの行動より、そのマスコミの手法の方が、理解できない。

翌日の新聞記事が真実だと信じるならば、
翌日の記事として出せるくらいならば、
記者会見の場までにそれらをふまえた上で望むべきだし、
本当に、それが社会正義だと信ずるならば
武士の情けとして、あの記者会見で、小沢さんにそれを知らしめるのが
インタビューする記者の立場ではないかと思う。

政治家は、うそつきで
市井の民の、真実のさけびは抑圧されて
有名人は、スキャンダラスで、

そのスタンスで、ニュースにすればいい、
そう書けば受ける??
どうもそのような惰性に流れた報道に世の中が覆われているような気がしてならない。
そんなステレオタイプなものでは世の中はないはず

今回のあの記者会見のつっこみの足りなさが、結局は、報道がよく言う
「政局の混乱が長引く」一因の一つを、また作ってしまったように思う。

ブログランキング、ポチッと一つお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ banner2.gif
  以下は私の仕事のCMです
マキノのほんだ建築は、ただいま工事中 滋賀咲くBlog 内の会社のブログ)
土地込み940万円のセカンドハウスのプランを作りました(インフォメーション08/04/02)
住宅・セカンドハウスは、随時ご案内(室内も)出来ます(インフォメーション08/02/11)
ほんだ建築トップページへはこちらから

地域特性に造詣の深い地場の工務店や設計士を見直して頂ければと思います。地場で仕事が
完結すること自体、ヒトやモノの移動エネルギーが少なくてすむ環境負荷の少ない選択であり、
かつ 住宅建築は個人ができる身近でとても大きな地域振興でもあります。   また、地元で
長く仕事を続けられているということこそが品質をおろそかにしなかった証拠ではないでしょうか。

☆☆ とりあえず、ハウスメーカーを選択肢から外して、家作りを考えてみませんか ☆☆



posted by ほんだ at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 食卓から政治・社会を論ず? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
R4b3eGDc
Posted by hikaku at 2009年05月19日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック