酒井法子さんが保釈され、記者会見も行われました。
感想1
ある個人をマスコミから匿おうとする時、
その計画する方の巧拙によって、こんなにも当事者の印象が変わってしまうものなのか、
と思いました。当然前日の高相さんの逃走劇と比較してのことです。
感想2
結局、「酒井法子」というものにまだまだ大きな商品価値がある、ということなのだ。
全てが綿密に計画的で、それをバックアップする完全に組織的活動がなされている、
なぜそうなるか?といえば、バックアップしている組織がまだまだ売れる、
と踏んでいるからなのだろう。
この辺が、一人の人を置き去りにした、押尾学とは違う。
今までのあの突っ張ったイメージは結局単なる自己中、としか見ることが出来ない、
背中に重いものを背負い、かつ情けないイメージを大衆に植え付け、
とてもカムバックできるものじゃないと、
周囲が踏んでいるように思われるのとは、雲泥の差の待遇だ。
多分、彼女の方は早晩、芸能界に復帰することができるのだろう。
もう、誰もがそうだろうな、と思っておられるかもしれませんが・・・
感想3
ずっと見ていた私も何ナンだかですが、日曜日の和田アキ子さん。
45分もぶっ通しで(酒井法子関係の)番組をやっておきながら、気に入らない?
メイン司会者で本当に気に入らなかったら、取り上げなければいいだけなのに。
視聴率競争で他局にリードされているTBS。
いけそうね芸能ネタは、どんどん垂れ流す方針のよう。
結局、酒井法子の露出を多くし、その「商品価値」を上げる片棒を担いでいる
和田さん。本人は、TV製作者に従順で、
来た仕事はちゃんとこなす、まじめな芸能人ということなのでしょう。
それは、我々が持っている彼女の虚像と似つかわしくないだけのことで、
何ら、いけないことではありません。
ランキング、ポチッと一つお願いします。
以下は、私の仕事のコマーシャル
◎マキノのほんだ建築は、ただいま工事中 (滋賀咲くBlog 内の会社のブログ)
◎はじめて家をと考えている方へMYブログ08/09/08-みんな打合せをうまく進めたい
◎土地込み940万円のセカンドハウスのプランを作りました(インフォメーション08/04/02)
◎住宅・セカンドハウスは、随時ご案内(室内も)出来ます(インフォメーション08/02/11)
◎ほんだ建築トップページへはこちらから
地域特性に造詣の深い地場の工務店や設計士を見直して頂ければと思います。地場で仕事が
完結すること自体、ヒトやモノの移動エネルギーが少なくてすむ環境負荷の少ない選択であり、
かつ 住宅建築は個人ができる身近でとても大きな地域振興でもあります。 また、地元で
長く仕事を続けられているということこそが品質をおろそかにしなかった証拠ではないでしょうか。
☆☆ とりあえず、ハウスメーカーを選択肢から外して、家作りを考えてみませんか ☆☆
2009年09月21日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック