かみ合わせの相手方もないので、治療するより抜きましょうとのこと。
歯を抜くという経験、以前にあったのかもしれないけど忘れてる。
昼食終えて12時ごろ来て下さいとの予約設定。
ちょっと心をを決めて、という感じで診察台に座った。
処置歯の周りに数回チクチクと麻酔が痛い。
そのあとギシギシと、歯茎の肉の繊維と虫歯がはがれるいや音が数秒続いた、
と思ったら、あっけなく処置が終わった。
虫歯になった歯を見せてもらった。
歯の横っ腹から大きな穴が出来ていた。
隣の歯とひっついて並んでいるので、外見では見えない位置の虫歯だったとのこと。
写真では見ずらいかもしれないが、上の詰め物からの異常はない。
麻酔が切れればと痛み止めの錠剤を頂いたのだが、今のところ、痛くはなっていない。
ちなみに、今日の支払いは1990円でした。(他に歯石の掃除とかもあり)
ちょっと露悪趣味だったろうか?真横から穴の開いたの虫歯っていうのが珍しく思えて。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
MY facebook ページ ![]()
滋賀県立大学・田の浦fanclUb滋賀サポートチームが関わる震災復興プロジェクトLINK
重要文化的景観 海津・西浜・知内の水辺景観 ●WEBSITE ●facebook
Vipo ヴォーリズ今津郵便局の会 project ●WEBSITE ●facebook







