あかん、行政の司法への介入になる、だいたい被告になるかも知れん人にその証拠返すか?ちゅことらしい。
◆「原本」を、検察が公表したらええやん。
あかん。証拠の開示になってしまう。被告人になりそうな人が公開情報でそのこと知り得るので、弁護の作戦を建てられることになる、っていうことらしい。
◆「原本」を、朝日新聞が公表したらええやん。
取材先が秘匿できなくなるのであかん。それを出すとどうしても取材先がバレるらしい。でも一般的には、その情報が正しいかどうか、ポンと出すのが普通らしい。
結局は、うそつきは誰か?っていうことやろ。
それは、検察がこの事件で立件が済んでしまったら、その後なら、情報は公開できるらしい。それまでは、犯人探しは置いといて、他のことした方が時間のむだにならん、と思うんやけどなー。
野党さんは「そんなうそつきの政府のことは一切信用ならん」という理由で、会議が滞る。
誰の言い分にも一理あるンかも知れんけど、「国民のために」やったら、ホンマに討論せんなん他の事、する方がええんちゃうかな―、と思う。
しかし、実際国会が止まってるかというとそうでもないらしい。そういうことには、新聞やテレビも触れない。ニュースとしての価値がないというか、結局、「国民」は、芸能ネタのような騒動にしか興味が無いので、真面目な論議(かどうかは詳しくは知らないのだが)はニュースにならなくて葬り去られて、法案などが決まった時に、「そういうもんか」みたいになってしまう。
「国民」がもう少し上手に興味の持ち方を考え直して、「マスコミ」からいい情報をもらえるようにしなあかんのかなー。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
MY facebook ページ
滋賀県立大学・田の浦fanclUb滋賀サポートチームが関わる震災復興プロジェクトLINK
重要文化的景観 海津・西浜・知内の水辺景観 ●WEBSITE ●facebook
Vipo ヴォーリズ今津郵便局の会 project ●WEBSITE ●facebook
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――