そんなら、1年半のも前から、セクハラ受けてた記者を、同じ相手に割り振った、テレビ朝日の上司の人事管理はどうなんやろう。「賢いかもしれんけど女や酒にだらしない次官を「女」使って篭絡して、情報取ってこい。」って言われ続けてたんのちゃうかいなー、と思う。ネタになった直近も一対一やったらしい。そんなん、ほんまにセクハラ心配してたんやったら、誰かつけるとか、交代するとか、させるんちゃう。そうでなかったということは、そういうことしか考えられへん。ホンマに有能で、色んな情報の裏どりが出来てテレビ朝日としては貴重な情報源やったのかもしれん。でも、そんなことは言わへんわなー。
結局、受け付けられんから、週刊誌に売った。普通に考えるとそうとしか考えられん。
もし違うとしたら、女性記者が007の女スパイのような「剛の者」で、「色んな事されてます。一番世間にインパクトのある時に、ニュースにしましょう。」みたいなこと考えてた??でも多分それはないと思う。
私はこのセクハラ事件では、「次官という犯罪者?」にいつまでも当番をさせていた、テレビ朝日の上司(上層部?)も同じ穴のムジナ、共犯者(としか私には思えん)のテレビ朝日が、財務省をこれからも追及するって、どの面下げて言うてるんかと思う。
ただ私、取材って、いろんな面でキワキワな部分ってあるような気がする。この件で女性記者が病んだのならそれはセクハラかもしれんけど、情報取材手法としては007にもあるような古典的な方法でそれを分かって女の人がやるんなら、ペラペラしゃべった男の方があほなだけ。こんなことを全て「モラル」とか「セクハラ」とか決めつけて男の方が悪者になってしまうのもまた、ちょっと違和感が残る、のは、私が古い人間な証拠なのだろうか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― MY facebook ページ
滋賀県立大学・田の浦fanclUb滋賀サポートチームが関わる震災復興プロジェクトLINK
重要文化的景観 海津・西浜・知内の水辺景観 ●WEBSITE ●facebook
Vipo ヴォーリズ今津郵便局の会 project ●WEBSITE ●facebook