HPによると、昭和63年からKSDと分離して、西日本は日本フルハップになってました。
元々、全国組織だったのに、当時、既に益金処分の問題で、
古関さんと対立した関西の幹部が分離したのではとの、野次馬的観測です。
あくまで私の邪推
でも、コマーシャルで財津一郎さんが
今は、♪日本フルハーップ♪ ってやってるけど、
ちょっと前までは、「何とか何とかKSD」ってやってたのは、何でやろ?
ちなみに、日本フルハップの方はHPでみたところ、月1500円でした。
確か、KSDは、月2000円と報道してましたよね。
とりあえず、ここも儲かってると、私はにらんでいます。
TVコマーシャル、じゃんじゃん出しているくらいなんやから。
財団法人「ケーエスデー中小企業経営者福祉事業団」(KSD)を
金のなる木のように私物化した古関忠男前理事長の事件があったときの感想です。
ブログランキング、ポチッと一つお願いします。
ハウスメーカーのAD広告、新聞の全面広告、モデルハウス、チラシ、分厚いパンフレット、
立派な社屋。それらの費用の合計はどれ程でしょう? ある住宅会社の決算をネットで見ると
(原価/売上)が72〜75%、建物代金の1/4は、その広告等の経費や利益になる計算です。
とりあえずそこを選択肢から外して、家作りを考えてみませんか。 住宅建築は個人が
できる大きくて身近な地域振興でもあります。地場の工務店を見直して頂ければと思います。