情報交換がリアルタイムである必要がないこのブログ。過去の記事でもお気軽にコメント下さい

2008年02月29日

すっきりしました(H16.5.19)

数年前に、マキノ出身のテレビ朝日プロデューサー松本修氏のお話を
地元の若い人と一緒にお伺いしました。

今まで、プロデューサーとディレクターの違いが、いまいちわかりませんでした。
それがすっきりと頭の中で整理できました。

ディレクターは、あるよいもの(こと)を創る、責任者
プロデューサーはあるもの(こと)を、事業的に成功させること、の責任者でした。

物事を成功させるということは、
人が継続的に仕事をこなすためにはとても重要なことです。
そして、プロデューサーは
豊富な経験と、緻密な分析力と、そして大きな直感とで
「売れる」 「はやる」 こと(もの)
世の中に送り出し続ける、とても神業としか思えない仕事を
日々考えているのだなー、と

関連MYブログ
07/05/21 プロデューサー・ディレクター
07/05/22 アホと馬鹿とたわけ

ブログランキング、ポチッと一つお願いします。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ banner2.gif

ハウスメーカーのAD広告、新聞の全面広告、モデルハウス、チラシ、分厚いパンフレット、
立派な社屋。それらの費用の合計はどれ程でしょう? ある住宅会社の決算をネットで見ると
(原価/売上)が72〜75%、建物代金の1/4は、その広告等の経費や利益になる計算です。

とりあえずそこを選択肢から外して、家作りを考えてみませんか。 住宅建築は個人が
できる大きくて身近な地域振興でもあります。地場の工務店を見直して頂ければと思います。
posted by ほんだ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 情弱モノがメディアを論ず? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック